ウエディングプランナーに依頼してオリジナルウエディング
貴方達だけのオリジナルウェディング

ウェディングプランナーにお任せする0.5次会のオリジナルウェディング

結婚式の0.5次会

0.5次会は、披露宴前に行う前祝いのことで、結婚式をもっと盛り上げる機会となります。 近年では、このお祝いの機会の知名度が上がり、ウェディングプランナーがオリジナルウェディングに採り入れてくれることもあります。
規模の小さいちょっとしたお祝いですが、挙式と披露宴の間を繋ぐ橋渡しとなるので、オリジナルウェディングを大切にしたい人達から中心に選ばれているのが特徴です。
また、挙式の緊張を解し、披露宴をリラックスしたものに変えてくれますから、0.5次会を検討したりウェディングプランナーと相談することには意味があります。

結婚式に拘りがあるなら、オリジナルウェディングの計画にはやはり、挙式後に0.5次会を盛り込むことがおすすめです。
内容は自由ですし、時間や予算が許せば制限はないので、やりたいことをリストアップしてウェディングプランナーに伝えてみると良いでしょう。

例えば、親しい友人を集めてプレゼントを渡したり、大切な家族と並んで記念撮影を行うのも素敵なアイディアです。
少し位ならアルコールが入っても問題ありませんし、シャンパン程度であれば、披露宴に向けて緊張を解す切っ掛けにもなってくれるはずです。

オリジナルウェディングでは、一生に一度の特別な機会に、夫婦で希望を実現するのが重要なポイントです。
思い出はより強く残るようになりますし、やっておけば良かったという後悔がなくなるので、希望やアイディアを活かし相談しながら実現を目指すことをおすすめします。