ウエディングプランナーに依頼してオリジナルウエディング
貴方達だけのオリジナルウェディング

オリジナルウェディングを提供しているウェディングプランナーの服装

ウェディングプランナーの服装

オリジナルウェディングとは、価格から場所、テーマなどをウェディングプランナーと新郎新婦が一緒にオーダーメイドで作る結婚式のことで、女性の憧れの結婚式といわれています。
具体的なオリジナルウェディングには、かわいくておしゃれな結婚式や映画のワンシーンのような結婚式など海外のような自由で表現豊かな結婚式という特徴があります。

このようなオーダーメイドの結婚式のプランの提案やアドバイスを主役である新郎新婦に行うことを主な仕事としているウェディングプランナーは、結婚式の縁の下の力持ちといえる存在といわれています。
そして、ウェディングプランナーの制服には清潔感と信頼感が感じるられる服装をすることが求められています。

具体的には、黒いスーツを着用し、アクセサリーは華美なものではなく、指輪はドレスに引っかかる恐れがありますので原則的に禁止としている会社が多いといわれています。
また、ネックレスやイヤリングも極力控えて、アクセサリーは必要最低限のシンプルなものを身につけることが求められています。
さらに、髪の色にもある程度の制限があり、派手なメイクやネイルも禁止されている会社が多く、お化粧品や香水のにおいにも配慮することが求められています。