ウエディングプランナーに依頼してオリジナルウエディング
貴方達だけのオリジナルウェディング

オリジナルウェディングは曲が重要!ウェディングプランナーに相談しよう

選曲が重要

オリジナルウェディングの演出で重要なポイント、それが「音楽」です。結婚式では入場や乾杯、中座や退場など、イベントごとに音楽を決める必要があります。
そして、結婚式のテーマに沿って曲選びをしなければならないだけでなく、盛り上がりポイントも考えてどこにどれを持ってくるかを決めなければなりません。
単に好きなものを持ってくるだけではうまくいかないのです。

自分たちでいくつか曲の候補を準備してから、ウェディングプランナーに意見を聞いても良いですし、どんな音楽を選べばよいのか全く見当がつかない場合は、イベントごとにどんな雰囲気にしたいかを伝えてウェディングプランナーに候補を上げてもらっても良いでしょう。
数多くの結婚式を見てきたプランナーであれば、入場に最適なもの、中座に最適なもの、それぞれのシーンに合ったものを提案してもらえます。

同じ演出でも音楽が違えば印象は大きく変わります。
入場や退場の音楽は特に印象に残るポイントですし、ケーキ入刀やファーストバイトの雰囲気も、音楽次第できらびやかなイメージからポップで可愛いものまで変化すします。
そのためウェディングプランナーとの打ち合わせは特に念入りにしましょう。オリジナルウェディングを成功させるためには妥協してはならないポイントの1つです。