ウエディングプランナーに依頼してオリジナルウエディング
貴方達だけのオリジナルウェディング

VRでオリジナルウェディングをしてくれるウェディングプランナーもある

アニメのキャラとVRで結婚式

結婚式に必要なのは「新郎新婦」。しかし、アニメのキャラクターが大好きで、現実世界に自分の好きな人がいないという場合も少なからずあるでしょう。
そんな時でも結婚式をあきらめる必要はありません。VRでオリジナルウェディングをすることだってできるのです。

VRとはバーチャルリアリティの略で、いわゆる仮想現実の世界のこと。
最近では、都内の実際の式場でVRを利用して好きなキャラクターと結婚式をあげるというイベントが企画されるなど、生身の人間を必要としない結婚式さえ可能になっているのです。

方法もいたって簡単。新郎側が正装してゴーグルを装着すると、目の前にキャラクターが現れて牧師立会いのもと結婚式が進行します。
仮想現実なので、静止画ではなく動画のいきいきしたキャラクターの姿を見ることができるというメリットがあります。

現段階ではまだ都内でイベントとして行われているだけであり、実際の式場を使用するので平日限定で行われていますが、今後ウェディングプランナーに依頼して好きなキャラクターとオリジナルウェディングを挙げることが浸透してくる可能性は高いでしょう。
自分の好きなキャラクターとオリジナルウェディングを挙げることも一つの選択肢となりつつあるのです。